喜多方ラーメン

日時
5月12日
ライダー
ぽっと

喜多方ラーメンのはしごはまずここ、「会津喜多方ラーメン館」です。隣り合わせて本館と2号館があります。さらに隣の市役所もあわせ、無料の駐車場にもなっています。ここで、「喜多方ラーメン館からの食べ歩きマップ」(無料)を手に入れます。61店舗、営業時間、定休日やおすすめの一品、ラーメン館からの徒歩での距離が書いてあり、とても便利です。
リンクの地図はこちらになります。


私のお気に入り「食堂なまえ」です。連休中は開店と同時に行列です。

10時?19時30分 不定休、元旦


おすすめは「極太手打ちラーメン(520円)」透き通って一見シンプルなスープですが、以外にこくがあり、舌に残ります。手打ちの極太麺はかみ応え十分、こしのある麺です。スープに絡んで絶妙なおいしさ。チャーシューも美味!見た目のシンプルさを裏切ってくれる味です。


こちらもおすすめ!人気店の一つ「まこと食堂」です。中華そば、550円。豚骨ベース&魚のダシ、と言うことでこってり系スープです。

7時30分?19時 月曜休


喜多方ラーメンの元祖といわれる 「源来軒」。ラーメン、550円。スープはトンコツベースにトリガラ、煮干し、野菜、昆布などからだしを取った、醤油味こってりタイプ。以前食べたときは激うま?、と思ったのですが、今回は普通でした。お腹いっぱいだったからかな??

10時?20時 火曜休

私が何軒か食べた中でのおすすめなどです。数多くある喜多方ラーメン店の中でもほんの一部しか食べていませんし、人それぞれ好みもあります。あくまでも参考までにお願いします。


投稿日
2010/07/01
閲覧者数
820
このツーレポは1人が「いいね!」と言っています
ツーレポが気に入った方は「いいね!」をクリック♪

このツーリングレポートに関連するツーリングスポット

前のツーリングレポート
とちぎ和牛のサイコロステーキセット(寿楽)
次のツーリングレポート
八橋かきつばた園(史跡八橋)

[戻る]