 | 初詣を兼ねて房総半島の南側を周遊してきました。
国道410、国道465経由で清澄養老ラインに入り目定期地の「清澄寺」に向かいます。こちらから清澄養老ラインに入ると道幅が狭く相互通行になるようなところがあります。
正月なので流石に混んでました。 |
 | 初日の出日本一早い地点、とありますが本当でしょうか。 (犬吠崎の方が位置的には東ですが。。)
展望台のさらに奥の方にはちょっと変わった構造物があります。 |
 | 鴨川へ抜け、国道128海岸沿いを走り「ちくら・潮風王国」に。敷地にある漁船には乗ることができます。
海鮮も沢山売られてますがバイクだと生物は厳しいですね。 着いたときには終わってましたが、屋外に海鮮の網焼きを食べられるところもありました。 |
 | 夕方には館山の洲崎灯台へ。ここは結構有名な夕日スポットです。 駐車スペースに誘導されバイクは100円取られます。 |
 | 夕日です。 |
投稿日:2010/01/06 閲覧者数:534 |