関東道の駅スタンプラリー(2)

日時
2010年8月
ライダー
U-16

前回に引き続き今回は8月に回った道の駅の一部を紹介します。

道の駅「草津運動茶屋公園」(群馬県)です。
草津は標高が高く、夏は涼しくていいですね。
白根山、国道標高最高地点、滋賀草津道路等に近く、ツーリングライダーが立ち寄る事が多いので二輪駐車場が比較的広めです。


道の駅「那須野が原博物館」(栃木県)です。
昔は「にしなすの」という名前だったようですね。
名前の通り、敷地内に博物館があり、この日は「大恐竜展」をやっていました。


道の駅「湯の香しおばら」(栃木県)です。
とにかく入ってすぐ視界に飛び込んでくる牛の親子が印象的です(笑)


道の駅「明治の森・黒磯」(栃木県)です。
敷地内に「旧青木家那須別邸」というモダンな建物があります。
緑豊かで木陰でのんびりと休憩するにはいいですよ。


道の駅「那須高原友愛の森」(栃木県)です。
「友愛」という言葉から鳩〇前首相を連想しましたがまったく関係ないようです(笑)
敷地内にある「観光交流センター」という建物が独特なおもしろい形で印象的でした。


道の駅「東山道伊王野」(栃木県)です。
風情溢れる建物と大きな水車が印象的で、まるで江戸時代にタイムスリップしたかの様な感覚になりました。


道の駅「那須与一の郷」(栃木県)です。
比較的大きな敷地のど真ん中に馬に跨った凛々しい那須与一の像があります。


道の駅「奥久慈だいご」(茨城県)です。
国道461号と118号の交差点にあり、立地は良さそうですが駐車場が狭いのが難点です。
道の駅というより温泉施設がメインという雰囲気がしました。


道の駅「みわ」(茨城県)です。
写真の通り、天高くそびえ立つしいたけのモニュメントが強烈なインパクトを与えてくれます(笑)

今回はここまで。
次回は9月分を投稿します。


投稿日
2010/09/26
閲覧者数
1014
このツーレポは2人が「いいね!」と言っています
ツーレポが気に入った方は「いいね!」をクリック♪

このツーリングレポートに関連するツーリングスポット

前のツーリングレポート
関東道の駅スタンプラリー(1)
次のツーリングレポート
関東道の駅スタンプラリー(3)

[戻る]