鳥取日帰りツーリング

日時
2015年4月29日
ライダー

阪神高速、中国道、鳥取道から国道9号へ、鳥取砂丘をめざします。
鳥取砂丘駐車場です。バイク専用スペースがあります。料金200円でした。バイク後方には砂丘への入り口があります。


砂丘入口からの景色です。ラクダもいますが、撮影料金がかかるので…
ここから国道9号へ戻り青山剛昌ふるさと館へ向かいます。(子供に自慢するため)(笑)


道の駅大栄の隣にある青山剛昌ふるさと館駐車場です。駐車場真ん中に「あがさ博士号」が展示されています。バイクと並べて撮りたかったのですが他の方の迷惑になるので断念しました。


青山剛昌ふるさと館入口横にある探偵さんたちです。お出迎えありがとう!


白鳳の里淀江ゆめ温泉です。ここで痛恨の行程間違いをしてしまい、後々の時間がなくなってしまいました。本当はここへ来る前に大山環状道路を通る予定でしたが、回らずにここへ来てしまいました。
とりあえず昼食、大山豚カツを頂きました。
まあソロだからいいか?と行程変更です。


白鳳の里で行程変更し境港鬼太郎ロードに先に来ました。この通りには、あちらこちらに妖怪の像があります。ここで鬼太郎と記念撮影
(子供に自慢したいため)(笑)
自慢したい事を優先したためあわてて本日メインの大山環状をめざします。


境港から県道45号線に入りました。大山です。良い景色で、心地よいワインディングでした。が、ここでまたもやミスルートしてしまい
鍵掛峠、地蔵峠を経由するつもりが、国道9号へ、時間も時間でしたので、リベンジするぞと思いながら帰路につくことにしました。
本日の走行674kmでした。


投稿日
2015/05/01
閲覧者数
946
このツーレポは10人が「いいね!」と言っています
ツーレポが気に入った方は「いいね!」をクリック♪

このツーリングレポートに関連するツーリングスポット
コメント

前のツーリングレポート
南紀ツーリング
次のツーリングレポート
奥飛騨キャンプツーリング

[戻る]