沖縄あったかつーリング(最終日)

日時
2013年12月27日〜2014年1月2日
ライダー
NC三郎

最終日。

前日食べ忘れた鯖の缶詰を焚火の残り日であたためて、朝ごはん。


10時半にはレンタルバイクを返却する予定だったので

7時前くらいにキャンプ場から撤収。

一緒にキャンプだったライダーさんが見送って下さいました。

自分の愛車と同じNC36でした!奇遇です!


一週間お世話になった乙羽岳とお別れしまして、


国道58号を南下。

この海岸線も見おさめですTT


那覇まで下道で行こうかとも思ったのですが、

飛行機に遅れるわけにはいかないので、

やっぱり沖縄道で帰ることにしました。

途中、2日目の日の出。


夜明け間もなくと言うこともあり少し肌寒かったので、

体温調整のためにPAで休憩。まだお店は閉まってました。


建物の裏に展望台がありました。


金色の朝日!

洋画劇場みたい!


沖縄道の終点からそのまま南風原道路で豊見城方面へ。


予定よりかなり早かったので、道の駅豊崎にやってまいりました。

9時前のため、こちらもまだやってませんが、


開店準備をしていたおっちゃんが写真を撮ってくださいました。

関東ですとさすがにこんなかっこうでは走れませんが、

沖縄ではこれくらいの服装でも日中は暑いくらいでした。


暖かい日差しにベンチでコーヒー飲んでまったりしていたら

裏から白い猫がやってきました。


「エサ無いんかさー」

と言っているような気がしました。

とりあえず顎をわしゃわしゃしてやりましたら、


「エサないんかってきいとるんじゃさー」

と言われたような気がしました。

とりあえず頭をぐりぐりしてやりましたら、


「無いんか。それは残念さー」

ということで?、すたすた去って行きました。

さようならー。


白猫とお別れしたあと、

豊崎の道の駅から目と鼻の先にある道の駅いとまんへ。

こちらもまだやってませんでした。

駐車場が広い!


ぐだぐだしていたら、バイクの返却時間が近づいてきたので、

市街地へ。


レンタルバイク屋さんのアプロさんに到着!


長いことお世話になったVT400sともこれでお別れです。

お疲れさまでした!


空港まで送ってもらって、チェックインして荷物を預けました。

ANAは大行列でしたが、JALは空いてて助かりました。


最後の最後にBlue Sealのアイスを食べました。

沖縄のいたるところにあるアイス屋さんです。

アメリカ生まれ、沖縄育ちだったかな?黒糖味だったかな?


機内に入りますと、なぜかひろびろしたシートでラッキーでした。

クラスJというやつだったかな?

ゆったり気分で羽田まで。


沖縄の暖かさになれると、関東がとても寒く感じました。

さみーさみーと思いながらもなんとか自宅に到着。

沖縄また行きたいなー。

http://yahoo.jp/_Dqi2M


投稿日
2014/02/13
閲覧者数
896
このツーレポは7人が「いいね!」と言っています
ツーレポが気に入った方は「いいね!」をクリック♪

このツーリングレポートに関連するツーリングスポット
コメント
/data/prof_picture/0/prof.jpg
yoshi
2014/02/14
沖縄よかったですねー。
年末年始でしたが今の時期だと北部では桜が咲いて綺麗なころかなぁー。
沖縄の桜は北上ではなく南下していくんですよね。
沖縄は自然も人も言葉も色々面白いので、何度も行きたくなりますね。

八重山(石垣もいいけど島々が最高)や西表、宮古、粟国、与那国もぜひ行ってみて下さいねー。

2014/02/16
コメントどうもです!

沖縄の桜は南下するんですか!それは不思議ですね。

今回は野生のヤンバルクイナが見れなかったので、今度はもう少しねばってみたいです。

西表に行ってイリオモテヤマネコも見てみたいですねー。

それにしてもこちらは二週続けて休日積雪でどこにも行けませんTT

雪かきで筋肉痛にもなりましたTT

前のツーリングレポート
沖縄あったかツーリング6日目
次のツーリングレポート
百観音温泉と渡良瀬遊水地

[戻る]