宇都宮餃子ととちおとめ

日時
2014年3月15日
ライダー
NC三郎

この日は特に目的地もなく東北道を北へ。

どこに行こうかと考えていた途中、立ち寄った都賀西方PAの掲示。

宇都宮餃子が3年ぶりに世帯当たり消費量日本一を奪還とのことで、


それでは、記念に宇都宮まで餃子を食べにいくことにしましょう!

となりました。


さっそく到着!

宇都宮餃子館。


このお店は宇都宮ICのすぐ近くにあるんです^^

大きな観光バスが何台か停まってまして、店内は混雑してました。


焼き餃子に蒸し餃子、水餃子までついた

なんだっけ?餃子セットだったかな?

を食べました。さすがにうまい!


餃子食べたらお隣の宇都宮ICからすぐ帰路に。

この日は高速道路を行って戻ってだけでした。


大谷ICで一服。


ここでは春の味覚を売ってました。

お店の人が言うには朝とれたばっかりだとか。

とてもいいにおいにつられて一パック購入!


不ぞろいなので値段は300円と、とちおとめにしては安め。

でも甘くてうまいいちごでした!


投稿日
2014/04/01
閲覧者数
1375
このツーレポは8人が「いいね!」と言っています
ツーレポが気に入った方は「いいね!」をクリック♪

このツーリングレポートに関連するツーリングスポット
コメント
/data/prof_picture/0/prof.jpg
カイ太郎
2014/04/04
短いツーレポに驚いてます。県南にも沢山観光場所がありますので次回は。ご案内します。
2014/04/05
コメントどうもです!

最近は仕事の都合等でなかなかじっくりツーリングができず、行って戻ってだけになってます^^;

次のツーレポはさらに短くなってしまいますが、

それ以降はまた冗長なツーレポになりますので、またお付き合いいただければ嬉しいです!

県南の観光場所、ぜひご案内いただければと存じます!!

前のツーリングレポート
川崎港の東扇島
次のツーリングレポート
鶴の首めぐり

[戻る]