ツーリングDB

桜ツーリング (帰路は通行止め!)

日時:2008年4月5日 ライダー:okaidoku1930
箱瀬(はこせ)の滝です。県道124号沿いにある滝です。後ろの赤い橋が目印です。

看板の字が見にくかったので、拡大したのも投稿します。

落差はありませんが、広い滝壺を持った立派な滝です。滝壺へ行くには、ロープなどを持っていないと行けないくらいのところでした。今の時期だったので滝を見ることができました。

日が沈みかけおり急いで峠越えをしたいと思っていましたが、途中というよりも峠のほとんど手前で「ガーン!!!」と1分くらい放心状態になりました。これから迂回するのに2時間は掛る!もっと手前に書いとけよ!!と文句を心の中で言いまくりそそくさと来た道を一時間かけて戻りました。皆さん気をつけましょう!県道上野海線(県道124号)ツーリングマップルにはここらへんで一番まともな道と書いてありますので・・。

なんで群馬に入る頃には予定を大幅に過ぎて到着!「道の駅しもにた」です。家族から下仁田ねぎを頼まれていたのに結局お店は閉まってました。

道の駅の紹介が書かれております。建物の写真もまっくらだった為、自分のストロボでは建物が分かるような写真も撮れませんでした。

唯一電気の付いていた情報センターです。暖房が付いていたのでかなり活き返りました。

本日はもう一か所どうしても行きたい場所があったので、高速を利用してきました。数か月前に投稿した、 岩槻城址公園です。本日は、「岩槻城址公園桜まつり」が行われておりきれいにライトアップされるとのことだったので、来ました。

朱塗りの八ッ橋です。

花見客がまだまだ多数いらっしゃいました。午後11時近かったので、酔っ払いが非常に多かったです。

ライトアップされている桜はいいですね。日本三大夜桜のどこかに行きたかったのですが、1泊しても厳しい距離だったので、今年はこちらで我慢です。

ライトアップは黄緑色にもされており幻想的な感じがしました。

これにて本日の桜ツーリングは終了です。明日も頑張って桜ツーリング!!

投稿日:2008/04/20 閲覧者数:444


[戻る]